薬屋、シアトルに移住する

アメリカで薬剤師になるべく奮闘中の日本人薬剤師の日々を綴ります。アメリカで買える便利な市販薬のこととか、英語のこととか。

MENU

格安、快適!アメリカで映画鑑賞するメリット4選

休日の朝はよく映画を見に行きます。渡米してから映画に行ったことがないとおっしゃる日本人の方にもよく会うのですが、アメリカでの映画鑑賞は良いこと尽くめなんですよ。今日はそのメリットをご紹介したいと思います。

 

f:id:kusuriya_us:20180106061733j:image

 

 

チケット購入が簡単

窓口で買うところも多いですが、うちの近所の映画館AMCでは販売機から買います。販売機の前でまごまごしているとスタッフの方が助けに来てくれますので、万が一分からなくても大丈夫。映画と時間帯を選ぶと空いている座席が表示されるので、混み具合をみながら好きな座席を選ぶことができ、クレジットカードをスキャンして購入します。

f:id:kusuriya_us:20180106061643j:image

f:id:kusuriya_us:20180106061719j:image

 こんな感じでチケットと領収書が出てきます。

チケットが安い

映画館によるのですが、午前中12時までに上映開始のものは、割引になることが多いです。この映画館では通常料金の半額。見てくださいこのお値段。

f:id:kusuriya_us:20180106061635j:image

見にくいですね、すみません。大人一人$5.69。600円ちょいです。これの良いところは平日のみではなく土日もやっているところ。12時前に上映開始のものなので、8時開始でも11時50分開始でも600円、12時5分開始だと通常料金です。

ちなみに通常の時間帯も日本よりは安めです。通常の大人が$12.8で、3Dの上映が$15.9とかそんなもんです。学生割引があったり団体割引があったりもします。一度学校の友達と10人程度で見に行ったのですが、$4くらいだった記憶があります。安すぎる。

 

座席が広くて快適

うちの近所のAMCでは少し前に一斉リニューアルをし、座席がすべてリクライナーに変わりました。このリクライニング具合がすごいんです、まるでベッドのよう。そして座席のサイズも広々していて快適!

f:id:kusuriya_us:20180107090555j:plain

さらにこのドリンクスタンドを見てください。各ひじ置きに一つずつ。これで見知らぬ隣人とドリンク置き場の取り合いをする必要もありません。

f:id:kusuriya_us:20180107090613j:plain

これが通常の座席ですが、日本の別料金払ってのプレミアムシートとかより広いと思います。これで600円てそりゃもう行くでしょ。

 

英語字幕が付けられる

これも劇場によるんですが、耳の聞こえない方のために字幕が浮かび上がるゴーグルのようなものを用意している場合が多く、頼めば無料で貸し出してくれます。英語のリスニングに自信のない場合は英語字幕で確認しながらの鑑賞も可能です。

 

ちなみに昨日はThe Greatest Showmanという映画を見てきました。以下、少しだけストーリーのネタバレがありますのでこれから鑑賞予定の方はご注意ください

www.foxmovies-jp.com

 

 

 

 

 

 

 

こちら、19世紀に活躍したエンターテイナー、P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル調の映画です。音楽やダンスが素晴らしく、本当に素敵なショーを見ている気分にさせてくれます。ただね、ストーリー構成が、、なんだかどこかで聞いたことのあるようなストーリー。いや、陳腐なストーリーという批判ではなくて、文字通り少し前にこのストーリーをどこかで見たような、、と思って探してみたら、見付けました。ちょっと前にネットフリックスで見たコレ。

sing-movie.jp

ピンチに陥った劇場のオーナー。オーディションをして多種多様な人材を揃える。ショーは成功し大人気。劇場炎上。メンバーに慰められ復活するオーナー。に、似てる。笑 雰囲気は全然違いますけどね。でもどっちも好きです。

 

というわけでアメリカでの映画鑑賞のすすめでした。機会のある方はぜひどうぞ!