薬屋、シアトルに移住する

アメリカで薬剤師になるべく奮闘中の日本人薬剤師の日々を綴ります。アメリカで買える便利な市販薬のこととか、英語のこととか。

MENU

薬剤師たちの貢献に感謝しよう週なんてものがあるらしい

ある日マネージャーから来たメール。

 

The week of October 15th is Pharmacy Week !!   We will be having a celebratory lunch on Friday – Oct. 20th.

 

なにやらファーマシーウィーク、というものがあるそうです。

ちょっと調べてみたらナショナルファーマシーウィークと呼ばれ、うちの職場だけの話ではないらしい。

薬剤師とテクニシャンに日頃の医療業界への貢献を感謝する期間、とのこと。

 

うちの職場はこういう何だか良く分からないけどなんかのお祝いの日でランチを用意してくれることがぼちぼちあります。ありがたいことです。

 

マネージャーが ’Happy pharmacy week!' と言いながら怪しげなクッキーを配り歩いてました。

f:id:kusuriya_us:20171021081107j:image

(洞調律!ちなみにカプセル型や白衣型などいろんな種類ありました) 

 

f:id:kusuriya_us:20171021081241j:image

私は早朝出勤だったのでランチ時間が早すぎてサンドイッチが間に合わず、パンプキンパイだけいただきました。

 

 

f:id:kusuriya_us:20171021081247j:image 

スパークリングサイダー(ノンアルコール)。これ全部シャンパンだったら良かったのに。

 

うちの旦那の職場は毎週金曜昼過ぎになるとビール飲みながら仕事するそうですが、うちはまだ真面目な職場です。というか業種によるんでしょうね。

 

今週は大学院面接のため平日休みをもらったので、週末出勤です。

それではまた!