薬屋、シアトルに移住する

アメリカで薬剤師になるべく奮闘中の日本人薬剤師の日々を綴ります。アメリカで買える便利な市販薬のこととか、英語のこととか。

MENU

ラテン×日本のフュージョン?!スシ ミーツ セビーチェ

フロリダ2日目。

面接のためのスーツを買いに(前日!笑)ショッピングモールへ。スーツ着る仕事を全くしてこなかったので(学会も黒いジャケットとかでごまかしてました)、まったく持っておらず、これを機会に一式買ってきました。

 

面接の準備もしつつ、ホテルの裏にあるビーチやプールでちょっとのんびり。

 

f:id:kusuriya_us:20171016105156j:image

 

そして夜ごはんのためのリサーチをしていたところ、グーグルマップでこんな文字を見つけました。

Sushi meets ceviche on a Japanese-Peruvian menu served in contemporary digs with a patio.

 

日本料理 × ペルー料理のコラボっていったいどういうことだろう、、と気になってしょうがなかったので、口コミも良かったし行ってきました!

 

f:id:kusuriya_us:20171016104457j:image

店内こんな感じ。

 

メニュー見ても良く分からなかったのでわりと店員さんのおすすめをメインに注文。

f:id:kusuriya_us:20171016104807j:image

サーモンの刺身にペルー料理のソースをかけたもの。5種類くらいのソースから選べたので、人気のある2種類にしてもらいました。カルパッチョに近い感じ。白いソースが美味しかった!

 

f:id:kusuriya_us:20171016104942j:image

アメリカで良くあるロール寿司に、これまたペルー風味のソースと、eel sauceと呼ばれる甘辛いタレ(アナゴに乗ってるやつです)がかかってます。

 

f:id:kusuriya_us:20171016105511p:image

(写真撮り忘れたのでwebから拝借しました)

セビーチェ。魚介をマリネにし冷たいスープに浮かべたもの。で、良いんでしょうか。。スープのジャパニーズスパイスを使ってると言っていましたが、良く分からず。ふつうに美味しかったです。

 

不思議な組み合わせでしたが全体的に味は美味しく、店員さんもフレンドリーで良いお店でした!

アメリカ人の旦那はスシへのリスペクトが足りないと言っておりましたが、巻き寿司に衣付けて油で揚げて天ぷらロールとか言ってるアメリカ人にリスペクトがどーのとか言われたくないでしょうね。

 

f:id:kusuriya_us:20171016110931j:plain

天ぷらロール 参考画像

存在します。というかアメリカの寿司屋に行くとほぼ置いてあって人気だったりします。ふつうに美味しいので私も好きです。笑

 

さて明日は朝から面接です。緊張するけど楽しんで来ようと思います。

それではまた!