薬屋、シアトルに移住する

アメリカで薬剤師になるべく奮闘中の日本人薬剤師の日々を綴ります。アメリカで買える便利な市販薬のこととか、英語のこととか。

MENU

大学院入試結果が届きました!

この時フロリダまで行って受けた面接。

kusuriya-us.hatenablog.com

 

 

結果はなんと・・・・・・(ドラムロール)

 

f:id:kusuriya_us:20171102123547j:image

 

合格しましたー!

 

入試担当者から電話をもらい、見事合格のお知らせでした!

 

にしても全員に電話連絡てすごいですよね、何百人いるんだか、、

と言っても日本のように一斉に何百人が合格するわけではなく、先に申し込んだ人から少しずつ通年合格者が出ていく感じなので、まだ何とかなるんでしょうけど。

 

同日に面接を受けた他の3人も、1人を除いて(1人メール返ってこない)無事合格したそうです。良かった良かった。

 

これからクリミナルヒストリーのために日本の警察に連絡をとったり、スチューデントローンの申し込みをしたりとまだまだやることがありますが、とりあえずはほっと一息です。

おかげで面接の苦手意識からもほんの少し回復しました!そういや私職場の異動のときも一度面接で落とされてるんですよね、、笑

 

入学前にiPadを一人一台購入し、教科書はすべてその中にダウンロード、テストもiPad上で受けるそうです。日本で薬学部を卒業して早8年。時代も国も変わっての再挑戦、楽しみです!

 

 

学校は来年8月からのスタートなので、まだしばらくはシアトルで社会人です。

シアトルに移住した薬屋が今度はフロリダに移りますが、ブログのタイトルはどうしましょうか。。笑