薬屋、シアトルに移住する

アメリカで薬剤師になるべく奮闘中の日本人薬剤師の日々を綴ります。アメリカで買える便利な市販薬のこととか、英語のこととか。

MENU

トレーダージョーズおすすめ商品ランキングトップ8

日本では”トレジョ”の愛称で知られるオーガニックスーパートレーダージョーズ。オーガニックでありながら値段が手軽で、しかも質が良いのです。ものによりますが、普通のスーパーで買うより安いものも多いです。

 日本にはまだ出店していないようなので、アメリカ旅行のお土産にもおすすめです。というわけでその中でも私のお気に入りアイテムをランキングで紹介します!

 

8位 ギリシャヨーグルト プレーン $1.99

f:id:kusuriya_us:20171109103911j:image

アメリカはギリシャヨーグルトの種類が多すぎていつも悩むんですけど、これは一番ベーシックというかくせがなくて好きです。プレーンと書いてあるくせに砂糖が入っているものもありますが、これはほんとに無糖。はちみつをかけて食べるのがおすすめ。

 

7位  セサミスティック $2.49

f:id:kusuriya_us:20171109103755j:image

不思議な中毒性を持つ黒ごまビスケット。クッキーみたいに見えるけど、甘くないんです。しょっぱさの中にごまのほのかな甘さがただよう、おかきとビスケットの中間のような?品。とりあえず試してみてください!私もたしか誰かにおすすめされたんですが、いや、そんな言うほどおいしくないじゃん、あれ、でももう一つ、、もう一つだけ、、という感じで止まらなくなりました。

 

6位 ポークしゅうまい $2.99

f:id:kusuriya_us:20171109103811j:image

普通においしいです。このポークが一番ベーシックな私の知るシュウマイな感じです。冷凍ものですが肉汁たっぷりでジューシーなので、しょうゆなしでいけます!

 

5位  モッツアレラ&トマトサラダ $3.49

f:id:kusuriya_us:20171109103745j:image

バルサミコ酢のドレッシングが付いてくるんですけど、これがね、あんまり美味しくないんですよね。。笑

好みが分かれるのかもしれません。私には酸っぱすぎました。でもサラダ自体はネギも入って具沢山でおいしいので、いつも自分で好きなドレッシングに代えて食べてます。サラダがお高いアメリカにしてはコスパ良し。

 

4位 マンダリンオレンジチキン $4.99

f:id:kusuriya_us:20171109103714j:image

パ〇ダエクスプレスの味をご家庭で。笑

アメリカの冷凍ものってどうも大味でおいしくないんですが、トレジョの冷凍食品はおいしいです。日本の冷凍食品のようなクオリティ。ほんとは油であげて付属のタレをからめるんですが、少しの多めの油で炒め焼く程度でもカリっとおいしく仕上がります。夜ご飯の支度が面倒な日にうってつけ。

 

 3位 カヌレ $3.99

f:id:kusuriya_us:20171109133151j:image

デザート部門第一位。カヌレです。

自然解凍で冷たく食べても電子レンジで少し温めて食べても良しです。外はしっかり、中はしっとりでコーヒーといっしょにいただくと至福の時を味わえます。ただしカヌレというものを食べたことが人生でほとんどないため、トレジョのカヌレがおいしいのか、カヌレというお菓子がおいしいのかはいまいち分かりません。どっちにしろおいしいです。

 

  2位 ジャパニーズスタイルフライドライス $2.99

f:id:kusuriya_us:20171109103645j:image

これ、今までに合計何袋購入したか分かりません。笑

フライドライスというのは実はウソで、これは炊き込みご飯です。私だったら枝豆入りひじきごはんと名付けます。給食で食べたことがあるような、日本人がほっとする味だと思います。昼食の支度が面倒なときに職場に袋ごと持参し、6位のシュウマイと共に電子レンジでチンして食べます。週1回は必ずこのコンビ。笑

 

  1位 グラインダー付きレモンペッパー $1.99

f:id:kusuriya_us:20171109103619j:image

栄えある一位はなんと調味料!レモンペッパー。これもともと胡椒は好きなのですが、この胡椒は最強です。クレイジーソルトの胡椒版とでも言いましょうか。ちょっと一味足りないというときに料理を格上げしてくれます。それでいてこのお値段。買いです。

 

f:id:kusuriya_us:20171109103842j:image

このグラインダー付きシリーズ他にもいろいろあるんですが、どれもハズレなくおすすめです。ただレモンペッパーが群を抜いております。ちなみにこのピンクソルトは次点。マイルドな塩気が良いです。

 

 

冷凍ものが多くなってしまったのでお土産用よりはアメリカ在住者向けになってしまいましたが、、お近くにトレジョがある方はぜひぜひお試しを!