薬屋、シアトルに移住する

アメリカで薬剤師になるべく奮闘中の日本人薬剤師の日々を綴ります。アメリカで買える便利な市販薬のこととか、英語のこととか。

MENU

シアトルで水彩画のミニクラスに行ってきた

たまには閑話休題で日記など。

アーティストのお友達が水彩画のミニクラスを開催するとのことで、参加してきました。

参加費は$10で、画材はすべて支給されるため全くの初心者でも手ぶらで参加できます。ちなみに私のアートレベルは中学のとき美術部幽霊部員、以来筆には触っていないいわゆるど素人です。

参加者は10名程度、親子参加やおばあちゃんのお友達同士など、なかなか幅広い年代層がそろいました。

 

f:id:kusuriya_us:20171009112213j:image

↑こちら先生のお手本

 

1時間半のミニクラスなので、下書きはトレースを利用してちゃちゃっとすませます。紙パレットに5色の絵の具がセットしており、講師のアドバイスに従って色を作り出し塗っていきます。

 

f:id:kusuriya_us:20171009112207j:image

↑生徒たちの完成作品

 

クラス終了後、生徒達みんなの作品を並べて写真とろ~とのことで撮りました。

同じお手本を使ったのにこの違い。個性が出ますね。ちなみに私の作品は右下から二番目の窓枠がなんかガタガタしてるやつです。右上になんかやたら上手いのがある、と思ったけどあれお手本だった。

 

手ぶらで来られて楽しい部分だけおいしいとこどりできます。

お近くにお住まいの方はぜひどうぞ。場所こちら。

 

bellevuedanielsmithevents.blogspot.com