薬屋、シアトルに移住する

アメリカで薬剤師になるべく奮闘中の日本人薬剤師の日々を綴ります。アメリカで買える便利な市販薬のこととか、英語のこととか。

MENU

日本一時帰国中に派遣薬剤師として働く、その1

3月から友人の結婚式に合わせて日本へ一時帰国の予定です。

8月にフロリダにて薬学院が始まるのですが、せっかくの機会なので少し早めに仕事をやめて、日本で数か月の間家族とのんびりする予定です。

が、さすがに5か月無職で遊びほうけられるほどの資金はないので派遣薬剤師として働こうと思っています。

 

f:id:kusuriya_us:20180116153125j:plain

 

ということで、早速問い合わせてみました。まずはネットで評判の良かった以下の2社。

 

 ファルマスタッフさん

www.38-8931.com

 

 ヤクジョブさん

yaku-job.com

 

返信が、、は、早い!!さすが日本のカスタマーサービス!

一社はわざわざ国際電話かけていただいたようです。通じなかったようですが。どちらも夜に登録して翌日の昼にはEメールでの返信をいただきました。

これがアメリカなら2回くらいメール送って電話してようやく担当者につながるところだわ。笑 

 

ちなみに、業務内容問わず、土日勤務や遅番でも大丈夫です、時給の高いところをお願いしますという非常に分かりやすいリクエストをしてきました。笑

流れとしては、初めに基本情報を登録し、その後担当者と詳しい職歴や希望をカウンセリングした上で候補案件を紹介してもらう、という形のようです。二社とも最初のEメールで既にいくつかの案件を参考までに、と紹介していただきました。

 

日本での薬剤師経験としては3年程ブランクがあるので、他の薬剤師さんブログなどを読みあさって新薬やら法律やら始業前にアップデートしていきたいと思います。

 

薬剤師の派遣業務に興味ある方のため、随時レポートしていきたいと思います!